山崎・秋山法律事務所は東京都千代田区飯田橋の弁護士事務所
SERVICE
HOME
個人のお客様
債務処理
交通事故
各種損害賠償
不動産
相続問題
家事事件
労働問題
刑事事件
その他
企業のお客様
コラム
プライバシーポリシー

「緊急事態宣言」下における当事務所の対応について

[2021-01-07]


各位


山崎・秋山・山下法律事務所


 


 平素はお世話になっております。


 


 新型コロナウィルスの感染拡大を受け、政府は、令和3年1月7日、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県を対象地域として、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を発出しました。


 当事務所では、所員の身の安全を守り、感染拡大防止に努めるため、当面の間、以下の対策を実施することにしました。


 


1.営業時間(電話対応時間)を、平日午前10時から午後4時までとします。


2.出勤する事務職員を平常の5割程度とします。なお、出勤しない事務職員は、在宅で執務します。


3.所属弁護士は原則として在宅で執務するよう努め、打合せ等については、可能な限り、WEB会議、電話会議等を活用します(打合せの形式等については、ご依頼者様、ご相談者様には個別にご連絡させていただきます。)。


 


 昨年来の「コロナ禍」の中で、当事務所は、ITシステムの活用等により、弁護士、事務職員が在宅でも執務できる環境を築き、維持するよう努めてきました。今般の緊急事態宣言下にあっても、ご依頼者様、ご相談様に平常と変わらないクォリティのリーガルサービスを提供できるよう、一層努力してまいります。


 


 各位におかれては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


 末筆ながら、事態が一刻も早く落ち着くことを祈念します。


以 上